■飼い主申込み注意事項■

犬猫の飼い主希望者の方には当会譲渡条件をご承諾後アンケート回答をお願いしています。

ご希望の動物にはそれぞれ個別の譲渡条件が記載されています。
 (譲渡地域、飼育方法、ご家族構成、ペア、その他)
また、先住ペットがいる場合、去勢避妊手術の有無を確認致します。
 
譲渡範囲以外の地域(神奈川、東京が原則)大型犬や中型雑種の犬種の場合に限り、
条件により千葉、埼玉までは話し合いに応じる場合もあります。

地域外からの応募や条件を無視した応募は審査対象とはならず、これらに対する回答や討論にも応じかねます。

小型犬の譲渡範囲は東京・神奈川限定です。 ただし例外もあり。

犬猫との面会を希望する場合などは飼い主希望アンケートをご記入の上、ご送付下さい。
時々、面会希望などをメールで送ってくる方がいらっしゃいますが、

飼い主申し込みアンケート送付者以外の方の個別対応は致しません。
何卒、ご理解頂けますようお願い致します。


飼い主申込みアンケートの項目への入力は漏れの無いようお願いします。
必要な項目へのご回答が無いアンケート回答は審査対象とはなりませんので予めご承知下さい。




応募の前に家族でよく話し合い 合意のもとでアンケートをお送りください




飼い主申込みアンケートをご送付頂いた方には、こちらで受信した際に必ず、
「飼い主申込みアンケート受信しました」という旨のメールを返信しております。(受信時〜48時間以内)
 ※譲渡地域やその他の譲渡条件を無視した飼い主希望アンケートに対しては返信は致しません。





リスクのある犬をお願いする立場としまして
お見合いした事で譲渡が決まるということではない
ことをご了承の上、お会いいたしたい(お見合い)と思います。

お見合いをし、お見合い成立後、当会のスタッフがお届けいたしますので

その場(お見合い日)でのお渡しは致しません。

正式な譲渡を決定する前に互いの相性や環境適応の様子を見るためトライアル期間を設けておりますが、
この
トライアルの後、必ずしも譲渡をお約束するものでは無いことを予めご承知下さい。

飼育されるご本人以外の方への譲渡は致しません。
必ず飼育される方とのお見合い、交渉をさせていただきます。


申し訳ありませんが、飼えなくなった動物の引き取りなどには応じておりません。
そのような内容のメールには応じられませんので、予めご承知下さい。



 センターから引き取った保護犬のお預かり場所であるボランティアさんの処には
 譲渡後、犬のお預かりは原則としてお受け出来ませんのでご了承ください。



同意し譲渡条件を読む

TOP