D1279
2018-9-12掲載












犬種 ジャックラッセルテリア
性別 メス
年齢 3歳くらい
体重 5.1キロ
仮名 ラウラ
経緯 茨城県動物指導センターより引き取り

詳細 繁殖に使われていたようで要求することも諦めているような面があります。いらなくなったので業者が捨てたのでしょう。命をこのように粗末にし子犬を産ませてお金に換えるだけに生かされて来た毎日。このように物扱いをされている犬猫が沢山います。これからは生涯、愛情かけて育てて頂ける里親様を探しています。お預り人のコメントを記しておきます。お預かり日記もご参考にしてください。





皮膚の状態は掻きませんが綺麗ではなく、何度か洗いカットしました。何も出来ないようで、飼われていたより、ブリーダーの所に居た感じです。


手を上げると少しおびえます。もしかしたら、叩かれたりしたかもしれません。小さめの遠吠えもします。そばにいくと小さいシッポを、フリフリします。



おもちゃが珍しいのか、凄く興奮します。たまにシェリやリディアに焼きもちをやいて、吠えますが、リディアがウラウに吠え返しています。女の戦いでしょうか、シェリは知らん顔です(笑)


今日(9/11)やっとベットに座りました。ご飯は、少しづつ食べています。昨夜、フリーにした時に自分のご飯が狙われと思ったのか、少し早めに食べるようになりました。散歩は少し慣れてきましたが、色々慣れるのは時間が掛かるかもしれません。


お預かり日記
http://blog.livedoor.jp/monapopo/






このページを閉じる