D1273
2018-7-6掲載







2018-10-12追加



犬種 パピヨン
性別 オス
年齢 5歳くらい
体重 3.2キロ
仮名 ぴー助
経緯 関西繁殖業からレスキュー

詳細 急に環境が変わり戸惑っていますが、それよりも狭いケージから出られ自になれたことに喜びを感じている様です。穏やかで控えめですが、甘えん坊の男の子です。人の姿が見えなくなると「キューキュー」と鼻鳴きします。またこちらが動く度に、尻尾をふりふりしながらチョコチョコと後追いしてきます。

夜はケージで大人しく寝ています。人への恐怖心は無く、犬にも上手に接します。栄養不良からか、左耳は垂れ歯は全てありません。ですが、食欲は旺盛でドライフードも食べられます。

毛玉が酷く丸刈りにしたため、パピヨンとは思えない牛柄の子になってしまいましたが、これからキレイでフワフワの毛が生えてくるでしょう。

マーキング癖が強く、トイレはこれからのお勉強です。

初めてのお散歩はちょこまか歩いては止まり、の繰り返しでしたが、興味はあるようなのでお散歩大好きな明るい男の子になっていくと思います。動きが固くぎこちない所もありますが、日々の生活の中で和らいでいくことでしょう。落ち着いた性格をしていて、飼いやすい子です。

甘えん坊のさみしがりやなので、お留守番の少ないご家庭を希望します。


2018-8-27追加
すっかり緊張が溶け、家庭犬らしくなりました。
控えめで穏やかな性格と思っていましたが、明るく元気で活発な子になってきました。人懐こく、犬にも友好的です。

食欲旺盛で、フードやおやつも選り好みせず、肉、魚、野菜、果物など何でもよく食べます。

お散歩も好きでよく歩きます。
歩き始めは興奮気味で、リードの引きが強くピョンピョン跳ねるので注意が必要です。
来た頃はフラフラした歩き方でしたが、筋肉が付いてきたのでしっかりした足取りになり、走りも早いです。
ドッグランでも走れるようになり、プールでも上手に泳げます。
室内ではおもちゃでよく遊び、駆け回っています。

トイレは室内でも外でもできます。
室内でのマーキング癖はほぼなくなりましたが、シートの認識が薄いのでまだまだトレーニングは必要です。

名前を呼ぶと尻尾をフリフリしながら側に寄ってきて、撫でてもらったり構ってもらえるのが嬉しいようです。
顔もあどけなくピョンピョン動くので、パピーのような可愛さがあります。

明るく元気でとても甘えん坊な男の子です。
お留守番が少なく、一緒に沢山お出かけしてくれるアクティブなご家庭を希望します。





このページを閉じる