D1238
2017-11-29掲載










犬種 チワワ
性別 メス
年齢 7歳くらい??
体重 2.7キロ
仮名
経緯 群馬県愛護団体様より

詳細 群馬県から今回パグ2匹 JRテリア、シーズー4匹助け出されました。小さな大人しい女の子恋ちゃんは今まで楽しい生活もなかったのでしょう。赤ちゃんを産まされたようなお乳をしています。

最近繁殖に使われた犬達が多く捨てられるようになりました。今の動物取扱業の規約で「終生飼養する事。センターでは引きとらない」という事になりました。しかしいらなくなった繁殖犬達を業者が餌代をかけて終生飼うでしょうか?飼うはずありません。そこでその子達は繁殖にまだもう1回ぐらい使えそうであれば再度業者が引取りボロボロになるまで使われます。それ以外は山に放置されたり陰で「引き取り屋」と言う業者に引き取られ最後はご想像のように過酷な運命が待っています。

今回引き取りました4匹の子達は皆同じような状態でした。このチワワの「こいちゃん」は大人しく、トイレもシートで出来ちょっと臆病な面もありますが呼ぶとニコニコして寄ってきます。とても飼いやすい子だと思います。捨てるのも人間助けるのも人間です。どうぞこの子に温かい愛情をかけてあげて下さい。


預かりさんからのコメント
殆ど吠える事はなく、とても静かな、可愛い女の子です。少し臆病なので、最初は近づいて来ませんでしたが、最近は「こいちゃん」と呼ぶと尻尾をフリフリしながら足元まで来てくれます。
可愛いねーと頭を撫でてあげると、喜んではしゃぐ事もあります。犬に対しても、全く問題ありません。トイレはシートで出来ます。歯は殆どありません。





このページを閉じる