D1236
2017-11-12掲載








犬種 チワワ
性別 オス
年齢 2−4歳
体重 4キロ
仮名 ごんぞう
経緯 埼玉多頭崩壊犬

詳細 5匹の犬達が高齢飼い主の飼育放棄で置き去りになっていました。この子は子供の方ですがここから来た子達は皆飼い主の愛情に飢えていたのか「自分だけ可愛がって」と言うように犬に対して強い面もあります。

多頭飼いの子はそうしなければ生きて行かれなかったのでしょう。人間には甘えん坊さんですから1匹で飼っていただける里親様を希望いたします。


下記のお預り人の方のコメントを参照ください。

性格はやんちゃで甘えん坊です。人なら誰にでも懐いてペロペロとなめてきます。来たばかりの頃は怖がり屋さんでリードを付けるのも大変でしたが、今は上手に散歩もでき、引きもありません。心臓に問題があるとは思えない元気の良い仔ですし、もの覚えは良いようです。ですが、今までで一番困ったちゃんでもあります。とても嫉きもち焼きで他の仔を構うと必ず割り込んできて、ご飯やおやつも隙あらば横取りします。



外では他の犬と挨拶することもありますが大抵は吠えかかります。(これは相手の犬も攻撃的だからかもしれません)

よいトイレは散歩のときウンチはしますが、外ではおしっこもマーキングもせず、家へ帰るまで我慢しています。


家ではトイレシーツにもしますがベッドにしてしまうこともあり、もしかすると何かの腹いせでは?と勘ぐっています。

総じて可愛い子ですが多頭飼いには不向きで、時間と愛情をかけてあげられる方に向いている仔だと思います。

たった2〜3週間ですから見え始めた悪い面は去勢で変わるかもしれませんし、これから矯正してあげらればとおもいます。






このページを閉じる