D1198
2017-4-17掲載










犬種 パピヨン
性別 メス
年齢 8歳位
体重 3.54キロ
仮名 ブランディ
経緯 茨城県動物指導センターより引き取り

詳細 この子は本当に性格の優しいおとなしい子です。捨て犬のメッカである茨城県神栖市で収容されてきました。毛並みはきれいで収容犬によくある毛玉だらけではありませんでした。

運搬中もボイジャーの中で一言もワンとも言わず大人しくしていました。血液検査でも異常なし。乳腺種がありましたので切除し今はとても元気に過ごしています。

犬にも上手くお付き合いできます。トイレは最初からシートの上で済ませ本当に手のかからない優等生です。のんびりとご家族と過ごせるような環境の里親様に。


お預かり人の方のコメントを参照されてください。
パピヨンのブランディちゃん

シニア犬ですが元気です。そして賢くとても美人さんです。本人もそれを知っているようで、「私かわいいでしょう。だからそのおやつ頂戴よ。」と目力で訴えてきます。性格はおとなしい子ですが、好き嫌いの意志ははっきりと示します。人に甘えるのが上手でついつい抱っこしてしまいます。赤ちゃんを抱っこしているようで、本当にかわいいです。

散歩はゆっくりで距離も短いです。トイレは外派ですが雨の日はトイレシートでも出来ます。基本のしつけがされているので飼うのが楽です。1日一緒に暮らしたら手放せなくなるような愛らしい子です。出来れば一頭飼いで、落ち着いたお留守番の少ない御家庭が良いかと思います。


家にいるときは横になることが多く、庭に出してもトイレが終わるとすぐ家の中に戻ってしまいます。でも車に乗せると一変して、立ち上がって窓からの景色を嬉しそうに見ています。表情も明るくなって私たちのドライブも一段と楽しくなります。きっと前の飼い主とどこへ行くのも一緒だったのでしょう。察するに飼い主は年をとったか、亡くなったかで飼えなくなったのではないでしょうか。可愛がられていたからこそ穏やかで良い子なのだと思います。





このページを閉じる