D1196
2017-4-1掲載








犬種 シーズー系ハーフ
性別 オス
年齢 3−5歳くらい
体重 6.5キロ
仮名 風大
経緯 茨城県動物指導センターより引き取り

詳細 明るいテリア系の性格も持ち合わせている男の子です。

最初のころは緊張からか唸ることがありましたがすっかり安心したのかもう唸らなくなりました。未知のところに来て不安だったのでしょう。ただ力がありますので散歩はしっかりと綱を外さないように持てる方が連れ出してください。


全てが嬉しくて突っ走ってしまうようです。これから「リーダーウォーク」の練習をしていきましょう。またこの子は人間の言葉を理解する能力があります。ですからこの子がリーダーとして認められるような飼い主であることが必要と思います。

すでに「スワレ」の号令には従います。センターでも職員が「入りなさい」と言うと自分から檻に入るそうです。トリミングをしていただいたら意外とやせていて今は食べたくて仕方ないような状態です。ある程度体が出来上がれば落ち着くでしょう。




以下お預かり人の方のコメントです。
http://futanko.blog.fc2.com/


風太くん私には唸らなくなりましたが、子供に唸ったそうです。あと、力強い子なので、時々押し倒されます。嬉し過ぎて興奮して、抱きつきたいのでしょう。でも頑張って見ます。性格は温厚タイプです。人にも他犬にも吠えません。特に人間が好きなようで、隙があると直ぐに顔にペロリとされます。
風ちゃ?んと呼ぶと飛んできて、ハグして?と抱きついてくる可愛い子です。
おすわり、待て、が出来てなかなか賢い子で、凛々しいお顔をしてますが、とても食いしん坊さんで、『ちょうだい、ちょうだい』と二足歩行して両手で催促してくるお茶目な面も見せてくれます。結構身軽で、力があるので、お散歩時は脱走しないように注意が必要です。





このページを閉じる