D1194
2017-3-7掲載









犬種 柴犬ミックス
性別 メス
年齢 3-5歳
体重 13キロ
仮名 ニーナ
経緯 茨城県動物指導センターより引き取り<2017-2-27>

詳細 この子は昨年6月にセンターに収容されて毎日飼い主がお迎えに来てくれるのを待っていました。しかし薄情な飼い主はこの子を探しに来てはくれませんでした。

センターのご配慮でワクチン、狂犬病、フィラリア検査までして下さり雑居房に入っていました。吠える事もなく人懐こくじっと私達を見ていました。その眼が「出たいなー」というように見え同行してくださったTさんが、檻の外からなでなでしていました。外に出して頂きチェックしましたが暴れるわけでもなく素直な性格です。そのような経緯で今回は引き取ってきました。最初は環境の変化で不安になったのか鼻泣きして後を追いました。しかしやっと自分はここで安全なのだと認識したのか落ち着いてきました。夜になると外に出たがる行動はもしかしたら前の飼い主が夜になると鎖を放してやっていたのかもしれません。夜放し飼いする飼い主も多いのです。でも
この頃は室内の生活にも慣れておとなしく良い子にしています。性格は花丸の子でさすが「茨城ブランド」のワン子です。下はお預り人のS様のコメントです。




ちょっとコワモテ女子ですが怖がりさんです。ですが、怖さからの吠えは今のところ無いようで犬同士の挨拶も上手です。
おトイレは外に出すとすぐに済ませられるので雨の日でも楽だと思います。
ご飯はドライだけでも完食し人の食事中も匂いを嗅ぎに来る程度で欲しがりません。
イタズラも無しで他の犬とのトラブルも無いので室内フリーにしています。ケージに入って寝ているのですが、扉を閉めると鼻鳴きをするので少しずつお勉強ですね





このページを閉じる