D1181
2016-11-23掲載









犬種 フレンチブルドッグ
性別 メス
年齢 3歳
体重 6.9キロ
仮名 はな
経緯 飼い主放棄を引き取り

詳細 飼い主が病気になったとまた引き取り依頼がありました。以前にも引き取りをした飼い主です。もう2度と犬を飼わないようにと厳重注意をしました。「申し訳ありません」と謝っていました。私たちは「犬の引き取り屋」ではない、自分で最後まで飼えないのなら人に迷惑をかけるようなことはしないでくれと強く言いました。しかしこの子には罪はありません。

引き取り時には体中べとべとと脂性になっていてぼりぼりと、掻いていました。薬を飲ませ、痒みは消滅。今は自宅でのシャンプーですごくきれいになりました。ただこの犬種は皮膚が弱い体質ですので今後もケアーが出来るご家族様にお願い致します。性格はものすごく甘えん坊。隙あればお膝の上が大好きでよじ登ってきます。まだ若いので飛び出すことがありますので十分に脱走は注意してください。

またこの犬種は暑さにものすごく弱い為「鼻ぺちゃなので」、真夏の散歩、室温、車での移動など温度に十分気を付ける必要があります。熱中症になる可能性が大ですからお留守番の時にも必ずクーラーをつけておいてください。ケアーが十分にお出来になれる時間的余裕のおありのご家族様にお願い致します。


※いつでも里親募集中掲載No.122808





このページを閉じる