D1160
2016-6-3載








犬種 小型白柴系ハーフ
性別 オス
年齢 生後七ヶ月くらい 2016-6現在
体重 7.8キロ
仮名 ゴン
経緯 茨城県動物指導センターより引き取り

詳細 可愛い室内犬がつけるような首輪をして収容されました。室内で飼われていたらしく人間のそばで安心したように伏せをして座っています。

ただ外では上手に歩くことが出来ずうろうろと落ち着きません。大きな音には反応してしまいとび上がりますから、しっかりとリードを持ち「ダブルリードで」散歩に慣らしてください。

「スワレ」の言葉はマスターしていて出来ます。そして可愛い事に両前足を「お頂戴」をするように「おいでおいで」をします。思わず笑ってしまうようなユーモアがある子です。

なかなか「イケメン」君です。きれいになっていましたから大切に飼われていたと思います。どうして逃がしたのでしょうか。名札がついていればお家にも帰れたことでしょう。

室内飼い、お留守番は出来ますがまだフリーで室内は危ないのでケージに入れてください。お留守番は5,6時間なら可能です。

2016-6-6追記
トイレはやはり外派。人間の物をもらっていたらしく「ガサガサ」などの音に反応する。人間の後をついて回るような人懐こい子です。ケージには入りますが、少し「出してー」と吠える事も有りますがそれもしつけのために入れておくことも大切です。







このページを閉じる